広島市安佐北区の医療保険、がん保険専門店

保険代理店  株式会社リマックプラス

【本店】広島市中区西平塚町2-16
【保険バリュ高陽店】広島市安佐北区口田4−6−32 マックスバリュ高陽店1F 

本店

082-247-4569

保険バリュ高陽店

082-841-2170

お客様本位の業務運営方針

お客様本位の業務運営方針

株式会社リマックプラスは、お客様本位の業務運営方針を遂行するため、以下の取り組みを行っております。

  • 1
    お客様本位の業務運営に関する方針

私たちは「保険サービスを通じてお客様へ安心を与え続ける」をテーマに保険商品を通じてお客様の付加価値を創造し、お客様の満足度を高め、地域社会に貢献できる企業であり続けます。

  • お客様の意向に適した商品サービスを提供します

お客様のニーズを引き出し、ご意向に沿った最適な商品サービスの提供に努めます。

具体的な取り組み
  • 「意向把握シート」を使用して、丁寧にお客様のご意向の把握・確認を行います。
  • 「契約概要」「注意喚起情報」等の重要な事項の説明ついては、定期的にロールプレイング等の研修を実施し、特にお客さまにとって不利益となる事項については丁寧で分かりやすい説明を行います。
  • 高齢のお客さまや障がいをお持ちのお客さまに対しては配慮ある対応を徹底し、常にお客さまの立場に立って対応するよう努めます。
    高齢のお客さまへ保険募集を行う際には、「親族の方の同席」「複数回の面談機会の設定」等の対応を実施し、お客さまに商品内容等を理解していただけるよう努めます。障がいをお持ちのお客さまに対して差別的対応は行わず、障がいの度合いに応じたきめ細やかな対応を行います。
  • 利益相反の適切な管理

お客様の利益を不当に害する恐れのある取引を適切に把握・管理する為の体制を整備し、維持改善に努めています。

  • お客様の声を経営に活かす取り組み

『お客様の声』に真摯に対応する為に、私たちは情報を共有し、お客様により良いご提案を行える体制作りに努めています。

  • 収集したすべての「お客さまの声」を社内共有し、改善に活かしていきます。
  • 特にお客様の不満足の表明については、定期的に社内会議の場を設け再発防止策の周知徹底を行い、経営改善に繋げてまいります。「お客さまの不満足を満足に変える」意識を常に持ち続け、お客さま不満足度ゼロを目指します。
  • 法令順守

お客様に適切な募集を行う為に、法令等の遵守に努めています。

  • 人材教育への取り組み

お客様へ最善のご提案を行う為に、定期的な教育、研修に努めています。

  • 社内勉強会を毎月1度開催し、常に最新の情報を社内で共有し、お客様に提供できるように強めます
  • 法令等遵守、保険商品、業界の周辺知識、仕事への向き合い方など幅広い分野にわたる教育・研修を定期的に実施するとともに、従業員の各種資格取得のための助成制度を設けるなど当方針への従業員の意識を高めていくための取り組みを継続してまいります。

お問合せ・相談予約はこちら

お気軽にお問合せください

本店

082-247-4569

9:00~18:00(年末年始、お盆GW等を除く)

保険バリュ高陽店

082-841-2170

10:00~18:00
(年末年始、お盆GW等を除く)

ネット完結型保険

新・海外旅行損害保険0ff
↓インターネット契約
自転車事故の賠償(無制限)、移動中のケガ、日常生活のトラブルには弁護士費用など。家族全員を
↓↓月額980円↓↓

スマホでピタッと充実保険
↓↓入院パスポート↓↓



♦自賠責保険インターネット契約
サービス【i自賠】申し込み


♦マイページ登録はこちらから

本店

082-247-4569

広島市中区西平塚町2−16 

保険バリュ高陽店

082-841-2170

広島市安佐北区口田4丁目
6−32
マックスバリュ高陽店1F